モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マリンが~ん!打線に逆戻り

昨日の打撃が夢だったかのごとく、

今日はいつものマリーンズ打線に戻った。

サブローおじさんは猛打賞も、

井口おじさんは大ブレーキ。

犠牲フライすら打てない。

もっとも、相手はファイターズのエースだから

それも致し方ないんだろうけど

チャンスを作りながらあと1点が取れないのだから、

先週同様ストレス溜まる。

マリン「が~~ん」打線だ。

それが、マリーンズなんだと言ってしまえばその通りなんだが。

今江は、このまま大松と同じ道を歩みそうな気がしてならない。

清田も今の状態なら守備を考えれば岡田の方がいいかも。

もっと気がかりなのは角中かな?

ポツポツ打ってはいるが、なんか調子がよく見えない。

今日もバント失敗したり、チャンスで凡退したり。

というか、チャンスで角中に回ってきても、なんだか期待感がわかない。

もっとも、角中を外すことはできないのだが2番という打順はどうなんだろ?

藤岡は7回3失点。でまずまずなんだけど、同点にしたあとの失点がいただけない。

藤岡についてはエースになってほしいので、まずまずの投球では合格点はだせない。

いいピッチングしたけど負けました。というPではなく、

とにかくどんな形であっても「勝てる」Pになって欲しい。

さて、これでまたこのカードも1勝1敗になってしまった。

明日は唐川。

何としてでも今シーズンの初勝利をあげて

カード勝ち越しを期待したい。

角中

藤岡

千葉ロッテマリーンズ