モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ようやく勝ち越し

1勝1敗で迎えた今日のファイターズ戦。

5-1で勝利してようやくカード勝ち越し。

先発の唐川も3試合目で今シーズンの初勝利。

まずは、よかった。

といっても、点差ほど完勝の感じはしなかった。

唐川も今日は制球が定まらず、球も高くてヒヤヒヤものだった。

まだ本来の唐川の投球ではない感じだ。

ファイターズの拙攻に助けられた感はあったが、

それでも、7回3安打1失点でまとめるのだから

やはり、唐川はタダもんじゃない。

まぁ、今日初勝利したので次回からは唐川らしい投球が見られると思う。

打撃陣では、相変わらず大地がいい活躍している。

今日も先制のスリーベースを含め3安打猛打賞。

低めの変化球の見極めができるようになれば、いいトップバッターになりそう。

それと、今江が今日は5番で結果ノーヒットだったが、犠飛を2本キッチリ決めた。

今日は右方向に強い当たりが出ていたので、

今日のようなバテッィングを続ければ復調できそうだ。

逆に相変わらず心配なのが角中。

今日もヒットは1本出たが、クリーンヒットが出ない。

簡単に追い込まれて弱々しい打球で凡退する。

もっと初球から思い切り行ってほしと感じる。

返す返すも2番じゃない方がいいんじゃないか?と思う。

それと、8・9回は、松永・益田ペア。

松永はかなり使えそうな雰囲気。

益田は久々の登板のせいかランナーを二人出したが、

3つのアウトは全部ストレートで三振。

8・9回は、しばらくこの二人でいけそうだ。

ともあれ、ようやく勝ち越しできたのだから、

明日からのイーグルスにも勝ち越して

今週には借金返済を期待したい。