モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連勝

今日からイーグル戦。

エース成瀬を立てて負けられない試合だったが、

則本に5回1死までパーフェクトに抑えられや~な雰囲気だったけど、

今江の初ヒットのあと、今日も大地がやってくれました。

全守備の外野の頭を越すスリーベースで同点。

続く石嶺は、今度は前進守備の内野の間を抜けるタイムリーで逆転。

8回には2死2塁から、井口が貴重なタイムリー。

最後は益田が締めて、3-1で連勝。

これで、このカードも初戦を取った。

それにしても、大地は今日もマルチ。

まだ先は色々あるだろうが、このまま成長して

背番号「7」を付けてもらいたいな。

成瀬は、やっぱりマリーンズのエースはこの人なんだな~

と思わせる安定感あるピッチング。

マー君や涌井なんかんと比べると

球もおそいので見劣りする感じも時々するが、やっぱ、エースだわ。

藤岡や川満・木村にも、早く成瀬と並ぶようなPになって欲しいな~。

さて、明日は俊介。

ここのところ毎週土曜日は俊介でガッカリさせられ放しだ。

明日が、最後のチャンスなんじゃないかな?

ってゆ~か、明日ダメなら伊東監督にも俊介に見切りをつけてもらいたい。

明日は俊介が好投してくれればそれに越したことはないが、

ダメならダメで、俊介以外のPに次回からチャンスが来るだろうと思いつつ気楽な感じでいようと思う。

余談だが、星野監督

あのタイミングで退場かい!(笑)