モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今季初の3連勝

雨と寒さの中のQVCでのイーグルス戦は、

○6-3●で勝利。

今季初の3連勝となった。

2-2の同点で迎えた7回、伊志嶺のヒットから始まり

根元の勝ち越しタイムリーと押し出しなどで4点を奪い逃げきったが

今日は勝ったというより、相手に勝たしてもらったようなゲームだったな。

先発の俊介は、5回途中打球を足に受け負傷降板するまで1失点だったんだけど、

その失点が四球3つと死球1つと言う内容。

結果1失点だったけど、大量点と紙一重で微妙な投球内容だな。

試合を作ったと言えば作ったし、

結果オーライと言えば、結果オーライ。

今日の負傷がどの位なのかもあるけど、

先発ローテには俺的には、疑問が拭えないな~。

3番手の中後も相変わらず。左打者3人に、

四球・タイムリーヒット打たれて、3人で一つのアウトじゃな~。

7回の南は三者三振のピッチング。先発で見てみたい。

最終回は今江のエラーもあり、益田登板になったのはいただけない。

益田にはセーブ付いて良かったけど、あそこは中郷で最後締めてもらわないと。

打つ方は、今日も大地が同点のタイムリスリーベース

2死からだったので大きかった。

それと、最近心配だった角中が3安打猛打賞。

3本中2本がライトへの引っ張った打球で、安心した。

さて、これで明日は少し楽な気分でいられる。

先発は吉見。ハマれば3タテもアリかも?・・・ね。