モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打ち勝って、3タテ4連勝

○9-5●

初回に珍しく得点したのも束の間。

先発吉見が、ジョーンズ・マギーの二人に3被弾喰らってあっさり逆転される。

これは、打ち勝つつしかない。厳しいな~と思っていたら、

4回になんと一挙5点のビッグイニングで逆転。

無死から井口が口火を切り、ホワイトセル・大地のタイムリー。

そして代打神戸が逆転の2点タイムリー。

更に根元にもタイムリーと、相手の2失策も手伝ったが

ミスに乗じて逆転できる当りは、チームとしての好調さの表われ。

その後中継ぎが失点してもすぐに取り返す展開。

最後は松永がヒヤヒヤながらも、今日は益田を出さずに勝利できた。

これで、イーグルスを3タテ。チームも4連勝で貯金2.

先週末のモヤモヤ感を吹き飛ばす週末になった。

打線は、1~6番までが全員打点。

特に、井口が猛打賞(後ホームランがあればサイクルだったけど、その前に細谷に交替しちゃったが)

今江も久々の打点&マルチ。

大地はさすがにスリーベースは無かったけど、今日もしっかりタイムリーを打ちました。

一方、ピッチャーに関しては、特にコレといった良い場面はなかった。

吉見は前回はまぁまぁだったけど今回は負け投手の内容。

谷間とは言え先発はやっぱり厳しい。

てゆ~か、吉見以上のPがファームに居ないと言う事なんだろうか?

大嶺や、古谷が下でまずまず結果出てるように思うんだが、

それでも吉見の方が上ってことなんだろうか?

2番手香月も勝利投手でヒーイン受けてたけど、

今日の内容だと1軍残留は厳しいかも。

上野と被るし(まぁマリンズの右腕はほとんど被るんだけど)

ロサとか薮田とかのパワーピッチャーが中継ぎで欲しいとなると、

上野・香月のどちらかは浦和行きとなるんじゃないかな。

3番手南はいつも通り。個人的には南は先発がいいと思う。

松永は今日は9回に登板。いつもと勝手が違うのかちょっとバタバタしたね。

でも、まぁ何はともあれ今週はFとE相手だけど5勝1敗は上出来。

問題は、来週のLとH。

何とか3勝3敗の5分で切り抜けてくれればいいのだが・・・