モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今週は五分で

先週は、FとE相手に5勝1敗といい感じの1週間。

今週は、LとHとの対戦。

なんとかここは五分で行ってくれといいなぁ~と思ってる。

実は、別のブログに書いたんだけど、

今シーズンの個人的リアル予想は

Aクラスに、LとHとBuを予想している。

なかでも、LとHは頭一つ抜けてると思っている。

そこで我がマリーンズがCS出場するためには、

LとHに大きく負け越さないこと。

FとEに勝ち越すこと。が大切。

そしてCSを争う一番手はBuだと思う。

LにもHにも前回負け越しているで、今週は3勝3敗で行ってもらいたい。

そんな中、昨日中後と俊介が登録抹消。

中後は、あの投球じゃ全然お話にならないが、

俊介は怪我の影響かぁ。

俺は、俊介に関しては先発は無理派だが、

いざ抹消となると先発の頭数が・・・・

昨日の吉見もあんな調子だし、

さすがに2枚足らないと苦しいな。

グライシンガーは下で1回投げたけどまだ時間がかかるのだろうか?

候補としては、大嶺・古谷・木村あたりだが、

3人ともオープン戦で悪かったから、伊東監督が使うかどうか・・・・

日曜と月曜の先発ピッチャーに誰をもってくるのか・・・

どっちにしても、打線の援護を期待するしかないのだが、

LとHに打ち勝つイメージがわかないんだよな~