モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺が頑張って3連敗阻止

○M7-2F●

一昨日、昨日で散々な目にあった対ファイターズ3戦目。

先発の大嶺に何とか5回3失点って昨日ブログに書いたケド

コチラの心配をよそに5回を2失点で抑えてくれて

なんとかスィープされずに済んだね。

今日は、大嶺の頑張りに尽きるかな。

まぁ、大嶺の場合はまたいつ悪くなるか分からなくて

なかなか期待に応えてくれないんだけど

今日は応えてくれたなぁ。

今期はファームで抑えをやってたと思ったら1軍で先発でしょ。

逆ならまだしも大変だと思うよ。

まぁ、よくやったよ。

先発要員ほとんどいないからチャンス到来だからね

ローテに定着してくれるといいんだけどね。

打つ方も、クルーズ・デスパにHRが出て

ここ2日間のモヤモヤが少しは晴れたかな。

まぁ~タイムリーで得点しないのが不満と言えば不満だけど

イムリーなしで地味に得点するのが

今まで出来たなかったから今日はそれが出来て良かったかな。

ツッコミ入れたいのは

1番に岡田を起用したのと

6番の根本の打順かな。

外から見てるだけだし、二人とも結果が出てないから感じるのだろうが

加藤はそこそこヒット出てるのに岡田する必要があるのか?

しかも1番って・・・

選球眼もさほど良くもないし、足が早くても盗塁技術イマイチだし

まぁ、加藤も似たようなモンって言えばそうかもしれないけど

打つ方に関しては岡田と加藤じゃ期待値は雲泥だと思うんだけど。

それでも、岡田は守備では加藤の比じゃないからまだ許せる。

イラっとするのは6番に根元という打順。

.230位の打率でHRなし。

しかも昨日はたまたまヒット打ったけど、打てる気配なし。

なんで6番?

しかも代打出してるし。

6番打者に代打出すなら、最初から清田6番で根元8番でいいんじゃね?

根元を出すな。とはいわない。

ただ、今の状態で6番はなしだと思うんだけどね

まぁ~近くで見てる訳じゃないからアレだけど

ファン目線で6番・根元ってのはどうなのよ?って思っちゃう。

ともあれ、ホント今日は勝てて良かったよ。

なんとがGW5割キープできたね。

残り3つ。2勝1敗で行きたいね。