モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

またも石川に援護なし。そして田村に代打なし。

●M1-2H○

バンデンハーク、デビューから14連勝ですか?

日本記録?

それはおめでとうございます。

まぁ、打てないね。

球早いし、コントロールいいし

真っ直ぐを仕留めるか、

粘って球数投げさせるか

どっちかなんだろうが

ウチの打線はどっちもできない。

ウチがもっとも苦手なタイプだね。

何度やっても勝てる気がしない。

まぁどこのチームも負けてるので平等だけど

それにしてもなぁ。

バリバリメジャーリーガーでもなく

韓国で投げていたPに日本記録作られるとは

ちょっと情けない気分になる。

そんなバンデンハークと投げあわなきゃいけない石川もかわいそう。

今日だって完投。

柳田の1発以外は問題なし。

それだって完璧に捉えられたって当たりじゃなし。

ローテの順番とはいえ

バンデンハーク相手に石川使うのは勿体無いなぁ。なんて思う。

しかし、伊東監督って田村に代打出さないよね。

今日も、8回井口のタイムリーツーベースで1点差。

なお、1死2塁のチャンスに打席に田村。

ここは、代打・根元って思うんだけどね

でも伊東監督は代打出さない。

まぁ、いつもの事だから諦めてるけど

そんなにキャッチャーを代えるのが嫌なの?

序盤~中盤ならまだしも

終盤の8回だよ。

田村の打撃に何を期待してるんだろう。

長打あるわけでも、足があるわけでもないし

あるとすれば四球だけど、8番バッターに四球だすようなPじゃない。

相手にとっては、あそこで代打・根元の方が嫌だったと思うんだけど。

因みに、俺が監督だったら

セカンドランナーを岡田に代えて

田村のところで代打・根元

加藤のところで代打・細谷

なんだけどね。

まぁ、あそこで田村が同点打を打てば問題ないけど

期待値としては低いよね。

なんだか勝つ気あんのかよ。って思っちゃう。

何のために、キャッチャー3人登録してるの?

これなら、江村の代わりに福浦を置いておこうよ。って感じだ。

それと、ナバーロも厳しいなぁ。

速い球に対応できていないのはわかったいたけど

今は、半速球の甘いボールも打てない。

早く対応して欲しいんだけど

どうかなぁ。

にしてもホークス強し。

明日勝たないと今シーズンも5月でリーグ優勝確定って気分。

まぁ、先発・ブルペン・抑え・守備・走塁・打撃

今のところ、何一つ勝てる要素なし。

昔のジャイアンツを見ているようだね。

にほんブログ村