モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

お粗末な試合で連勝ストップ

●M0ー8L○

今日はお粗末な試合で連勝ストップ。

7回までは2点差で接戦を演じていてが、

8回先発の西野をおろした途端に、無様な試合に早代わり。

試合をブチ壊したのは、8回に登板した

南・上野・香月の、似たもの右腕の3人。

まず南はいきなり先頭打者に四球。送りバントのあとまた四球。

ここで代わった上野が最悪。

3者連続の四球。押し出しで2点を献上。1死も取れず降板。

続く香月は流れ的には同情するけど、今度は立て続けにタイムリーを浴びる始末。

最終回に1死2・3塁までいっただけに、8回の6失点はガックリだ。

特に上野は何しに出てきたのか。

押し出しの二人には8球続けてボール。

ひとつのアウトどころか、ひとつのストライクも取れずに降板。

今日投げた、南・上野・香月は似たタイプなので、

近いうち誰かがファームに行くと思っているんだが、

今日の結果で上野がファーム行きになりそうだ。

攻撃の方も、1点先制された5回。1死1.3塁から、井口が初球の外角低めを打ってショートゴロゲッツー。

6回には、ヒットで出た今江が、続く大地のヒットの時3塁に暴走してタッチアウト。

結局牧田に完封負けを許すことになった。

こんな野球をしてたら首位ライオンズに勝てるわけないな。

まぁ、悪いことばかり書いても仕方ないので、いい事を書けば

まず、西野。7回6安打2失点は素晴しいと思う。

失点しても1イニング、最少失点でとどめることができているので安定感がある。

余計な四球を出さないので、藤岡よりも安心してみていられる。

立派なローテーション投手と呼んでもいいんじゃないか。

大地は今日も3安打猛打賞。ひとり気を吐いている感じだ。

今なら、6番でなく1~3番の上位を打たせたい。

それと神戸。9回代打でレフト線のツーベース。前回と同じように軽く振ってレストへヒット。

何か掴んだか?神戸。この調子でいけば先発出場も夢じゃないぞ。

ってゆ~か。大松がなれなかった、和製大砲になって欲しいぞ。

さて、そんなお粗末な試合でライオンズに3連敗。

そろそろ勝っておかないと大きく負け越す予感が・・・

明日は藤岡VS野上。

明日はしっかりと試合をして、対ライオンズの連敗を止めて欲しい。