モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡炎上で連敗

●M2-7L○

今日は試合開始1時間で勝負が決まっちゃたね。

先発藤岡が4回持たずに7失点の大炎上。

3回には2死から3失点。

4回は先頭秋村に被弾。その後4失点。

スピード・キレ・コントロールどれも悪く今季最短KOだ。

藤岡はランナー出すとダメだね。

ピンチで必ずと言っていいほど失点してる気がする。

しかも最小点で凌げない。

昨日の西野と比べると雲泥の差だ。

認めたくはないが、藤岡はプロに入って普通のPになっちゃったみたいだ。

マリーンズ以外なら先発ローテも怪しい。

そして、その藤岡の炎上の影には、根元・井口などのマズイ守備が・・

特に根元の守備は最悪だった。

3回も片岡のショートゴロを内野安打にしてしまう。

藤岡としたら完全に打ち取った当たりで

あれがアウトならチェンジで、3失点はなかったし藤岡も乗って行けたかもしれない。

4回には、盗塁を刺そうとした金沢の2塁蒼送球を

センターにそらし3塁ランナーの生還を許して追加点を取られる。

どれも、根元のエラーにはなっていないが、個人的には根元だけで4失点の感想だ。

打線の方も6回まで、野上の前に四球2つのノーヒット。

ようやく7回に2点返したが、それまで。

ま~、二日続けて完封されないでよかったってトコロだな。

昨日以上に、マリーンズファンとしては見所無い試合だった。

よかった所といえば、伊東監督が6回に根元をベンチに下げた事と、

昨日失態を晒した、上野・南を投げさせた事。

上野もあのままでファーム行きだと潰れちゃうし。

何より根元も完全なレギュラーじゃないんだということを知らしめたのが、

根元にとっても、チームにとっても、ファンにとっても良かったと思う。

根元なきあとは、ショート大地・セカンド井口・ファースト細谷だったが

そっちの方が断然いい。

この際、根元はDHにするか?

さて、これで西武に4連敗。

同一チームに大きく負け越すわけにはいかない。

明日は、唐川と涌井。

涌井も強敵だが、唐川にはなんとか先取点を与えないピッチングで、連敗を止めてもらいたい。