モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

思い起こせば中後。

今日のゲームも昨日のデジャブーのようなゲーム。

ゴン先発じゃど~かな~?って思っていたが

とりあえず、取られたら取り返し中盤までイイ感じだったが・・・

5回裏。中後登板で全てぶち壊し。

左打者二人に四球・四球・・・・

南を投入するが流れは変えられず5回裏でゲーム終了。

中後といえば思い出すのは一昨年のドラフト会議。

藤岡の外れ1位候補に名を連ねてたのが中後。

藤岡をクジで引当てまさかの2巡目で中後を指名出来た時には、

ドラ1を二人指名できたと一人大喜びしたっけな~。

そんなことが遥か昔に思える。

今年はキャンプでストレートの精度を上げたと本人は語っているらしいが、

制度をあげてコレかい!

ど~りで2巡目まで残っていたわけだ。

南もそう。牧田(西武)を取れたのに敢えて2巡目で指名したんだもんな~。

南も今日のような場面で抑えられるといいんだが、まだその域まで達していないかぁ。

まぁ、どっちにしても中後も現状では使えない。

やっぱり古谷とか服部なのか?

いや、レデズマは何してんだ?

マリーンズ的には大枚はたいて残留させたのに使わないんかい!

はぁ~頭数だけって感じで萎えるわ~。

それと中後と南の陰に隠れてるけど、無死満塁で1店しか取れない打線も情けない。

あそこで逆転まで行けない所が弱いチームの象徴だ。

唯一今日のゲームで良かったのは、ネモト・大地・角中の打線かな。

井口無きあとの未来打線が見てて良かった。

左が並んじゃうんで、ここに伊志嶺や荻野貴司が入ってくるといいな~。

な~んて早くも来季以降を見据える位しか楽しみがないってどうなの?