モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

鉄板

渡辺俊介の登板ゲームはある意味安心して見ていられる。

俺の中ではほぼ80%の負けゲーム。

たま~に好投するが年に何度もあるわけじゃない。

今日も2回までは「ひょっとしたら前回に続き好投日か?」と

思わせたが、3回に四球とエラーで無死1・2塁になると

もう歯止めが効かず大量失点。

好投してても一気にくずれて1イニング大量失点。

去年からの俊介のお家芸はもはや鉄板だ。

正直って俊介はもう先発は無理だと思う。

俺としては俊介で負ける位なら

大嶺や阿部・木村を使って負ける方が納得感がある。

どうせ負けゲームなら先のあるPを使って欲しい。

俊介は好きな選手の一人だったが、もうさすがに厳しい。

あの球質で、あの程度の制球では先発Pとしては無理だと思う。

また今日のゲームは打線も酷かった。(まぁ昨日もだけど)

再三のチャンスを全然モノにできない。(まぁ大体いつもだけど)

特に5回の無死満塁での清田の併殺打

あれでゲーム終了だな。

あそこで、もう1~2点取れてば流れも変わったかも?

清田ってイマイチ信頼できないんだよな。俺的に。

上野は良く投げたかな。

荻忠は厳しいね。カウント悪くして打たれるというここ数回同じことの繰り返し。伊藤も下にいったので次は荻野かな。

いづにしても今日は予想通りの俊介登板鉄板ゲームだった。