モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

「プロ野球志望届」の提出期間締め切り。

47年ぶりのリーグ最高勝率優勝を目指し明日からバファローズ戦。さらに続いてイーグル戦と今週は天王山の一週間で試合から目が離せませんね。最低でも5割。できれば2カード勝ち越して残りのレギュラーシーズンを更に優位に進めたいところです。そんな中、今日は2021年ドラフトの「プロ野球志望届」の提出期間を締め切りでした。高校・大社合わせて今年は298人が「志望届」を提出し来るべき10月11日の運命のドラフトを迎えることになります。マリーンズ非公認スカウトのボクもドラフト戦略を考える日々です(笑)「志望届」を提出した一方「未提出」のドラフト候補もいましたね。一応、提出選手の一覧をチェックしてみました。そのなかでボクがリストアップしていた選手の中から二人が今回は「未提出」でした。一人は国学院大の山本ダンテ武蔵。春のリーグ戦では大活躍で大阪桐蔭産駒でもありボクのなかでは下位ですが本指名の予定でした。右打ちパワー系外野手ですから補強ポイントにピンズドでしたからね。大化けする可能性を感じていた選手です。もう一人は東京農業大学北海道オホーツクの古間木。強打のキャッチャーですね。キャッチャーに関しては上位で取るか中位~下位で取るかまだ悩んでいる最中ですが中位~下位で獲得する場合には古間木も候補の一人でしたが今回は志望届は未提出のようです。ともあれ日々の試合も気になりますがドラフトの動向も気になります。え?お前がドラフト気にしても意味ないだろうって?ええまぁそうなんですけどこれもプロ野球の楽しみのひとつということで(笑)

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村