モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

足絡める攻撃で逆転勝ち!メルセデスついに移籍後初勝利!

〇M5-2F●

今日はいつもと違う攻撃パターンで面白かった。ここまであまり盗塁をしていないのに3回は1イニングで3盗塁。和田・友杉そしてトドメが井上の盗塁で相手エラーを誘って勝ち越し点とるし。まさかアジャが盗塁するなんて誰も思わないもんな。今日の試合だけで5盗塁(和田2盗塁)。吉井監督に新しく『盗塁』というコマンドが増えたな(笑)そして4回には田村にスクイズ。他には犠牲フライ×2に藤原のタイムリー内野安打とういシブい得点の仕方でした。だた8回の1死二三塁の場面では和田に代打だったと思いました。今日の和田は3出塁(内野安打2本のマルチ)2盗塁なんですけど、捉えたヒットではなかったのでそこは代打だろって思いました。先発のCCは2回に自身のWPに安田・茶谷の連続エラーで2点を先制されたけど逆転した後の3回からはいつも通りにテンポ・コントロール良く安定した投球でした。エラー絡みでズルズルいきそうなところを粘れたのが良かった。そこが昨日の森との違いだね。CCは結果、6回2失点で今日もしっかりゲームメークしました。継投は7回ペルドモ中劇場、8回澤村3凡で無劇場、9回益田は今日も3凡で無劇場でメルセデスは移籍後初勝利で昨年からの自身の連敗を9で止めて本当に良かった。これからは勝ち星を重ねて欲しいですね。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村