モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015年ドラフトを妄想する

近づいてきたね~ドラフト。

今年は超目玉選手がいないので迷いますなぁ

それにしても、ここ数年来のドラフトは

成功してように見えて失敗続きの感が。

ドラ1で当たったのは石川だけ。

伊志嶺・荻野・藤岡・・・今のところ期待はずれ。

もっと酷いのがドラ2。

活躍してるのは大谷と吉田がそこそこ。

南・川満・中後・・・中後なんて早くも戦力外。

スカウトの目が悪いのか?育成が悪いのか?

即戦力・即戦力という割には

即戦力になっていないのが現状で

それがチームの弱体化の原因だと思ってる。

なので、ここはもう3~5年我慢するつもりで

今年からは高校生中心のドラフトを個人的には希望しているんだが

伊東監督が1年契約で続投なので

また、即戦力の大学・社会人中心なのだろうね。

そこで即戦力中心のドラフトなら

1位 熊原(仙台大)

2位 谷田(慶応大)

3位 原樹里(東洋大

4位 鈴木(国際武道大)

5位 北村(亜細亜大)

6位 横田(セガサミー

こんな感じか?(4~6位はうまくいけばの話だか)

まぁ、これならイイ感じって言えばイイ感じ。

でも本当の希望(妄想)は、

1位 オコエ(関東第一)

2位 小沢 (日大三島)または佐藤(仙台育英

3位 吉田 (東海大相模

4位 成田 (秋田商)

5位 北村  (亜細亜大)

6位 鈴木 (国際武道大)

7位 横田 (セガサミー

こんな感じだな。

まぁ、あくまでも妄想だけど・・

なにはともあれ楽しみだね。

にほんブログ村