モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016年妄想ドラフト前半(他球団の指名予想)

CSもあっという間に終わり今シーズンも終了。

来季向けて、デスパイネはどうなるのか?とか

伊東監督は続投するのか?とか

まぁ、これから色々あるだろうが

目下の興味はやはり「ドラフト」だ。

FA、トレード、外国人。色々補強はあるが

はやり一番大切なのはドラフトだからな。

てなわけで、今年の妄想一人ドラフトをしてみる。

マリーンズの予想は後日といことで、今日は他11球団の

ドラ1・ドラ2を妄想してみる。

まぁ、今シーズンも各球団投手中心のドラフトになると思うが

目玉は田中(創価大)に高校BIG4といことになるのかね。

さてその田中には、SW・F・L・Eの4球団と予想。

高校生では、寺島(履正社)に、H・Buの2球団。

佐々木(桜美林)にG・Tの2球団。

それ以外は、意外とすんなり行きそうで、

むしろ外れ1位の方が競合しそうな気がする。

では、11球団のドラ1・ドラ2の妄想を発表。

広島 1.山岡(東京ガス)                      

   2.森山(専修大

巨人 1.佐々木(桜美林)外1.今井(作新)外外1.生田目(流軽大)

   2.小林(日本生命

横浜 1.藤平(横浜)                        

   2.畠(近大)or星(明大)

阪神 1・佐々木(桜美林)外1.吉川(中京学大)

2.酒居(大阪ガス)or島(市原望洋

  

ヤク 1.田中(創価大) 外1.京田(日大)              

   2.加藤(慶応)

中日 1.柳(明大)                         

   2.吉川or高良

ハム 1・田中(創価大) 外1.堀(広島新庄)          

   2.池田(創価大)

SB 1.寺島(履正社) 外1.濱口(神奈川大)           

   2.高良or山本(都城

西武 1.田中(創価大) 外1、高橋(花咲)外外1.小野(富士大)

   2.笠原(新潟医療)

楽天 1.田中(創価大) 外1.今井(作新)外外1.中塚(白鴎大

   2.星(明大)or畠(近大)

オリ 1.寺島(履正社) 外1.高橋(花咲)外外1.黒木(立正大)

   2.黒木or島(市原望洋)or酒居(大阪ガス

とまぁ、こんなふうに妄想してみた。

他球団ファンの皆様には異論もおおございましょうが

あくまでも妄想予想なのでご理解くださいませ。

にほんブログ村