モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

安田と藤原

イーグルスとホークス相手に5連勝中ですね。シーズン中には連敗・連勝はありますから一喜一憂しないという冷静なファンの方がいますがボクは一喜一憂したいタイプなので5連勝にウキウキです。キーマンはやはり藤原でしょうね。正直、まだ昇格するには時期尚早だと思いましたがいきなりの大活躍で恐れ入ってます。まさかここまで打てるようになっているとは驚きを隠せません。藤原はあの強いスィングと積極的なバッティングが本当に魅力的です。インサイドと高目の対応は元々うまかったですが低めのボールもしっかりカットしたり見極めたりできるようになり成長を感じます。次の壁もいずれくるでしょうけどそうやって成長して行って欲しいです。対する安田はエチェバリアの昇格もあり出番が減っています。サード守備は藤岡の方が安定していますし現状ではバッティングも藤岡の方が安定していますから厳しい状況でこのままだとエチェバリア・藤岡のバックアップ要因になりかねません。安田に望むのはそれこそ藤原のようなバッティングだと多くのファンが思っているでしょう。藤原のスィングと比べると弱々しいと言うか迫力がありません。今のフォームも小さくて見るからに単打しか打てなそうです。ファンやチームが安田に期待しているのは単打や四球じゃなくて長打だと思います。確かに率は上がってきましたけど脚もない安田が単打で1塁出ても得点を期待できません。思うに追い込まれるまではレアードのようにボールを前で捌いて強いスィングをして欲しい。ひきつけて反対方向は追い込まれてからでいい。やはり安田にはライトスタンドにぶち込むHRを打って欲しいんですよね。まだレフトスタンドにぶち込むだけの力も技術もないのだから。安田がそういうバッティングになればDHでも使えるし更に強力打線になります。藤原の活躍を目の当たりにして安田も変わってくれることを期待しています。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。 


にほんブログ村

 

▼たま~に更新しています。 

愛和住販社長TV - YouTube