モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

さぁ、明日からCSファースト。期待の選手は・・

いよいよ明日からCS。まずはイーグルスとの1ステージですね。もちろん応援はしていますが、正直なところ1ステージを突破するイメージがわきません。古参のロッテファンは何と言ってもネガティブですから。常に負ける前提でメンタル崩壊を回避しています(笑)まぁ冗談抜きで投手陣は朗希・小島・石川と1stを勝ち抜けるだけのメンツだと自信を持っているのですが(ファイナルは知らん)いかんせん打線が則本・田中・岸を打てるイメージが出来ません。打線は水物ですし短期決戦だから一瞬でもいいから調子を上げていればいいのですがどうでしょう?そこでボクが個人的に期待をしているのは安田です。エチェバリアがいきなり打撃開眼することはありませんからボク的にはエチェバリアのスタメンではなく、ショート藤岡・サード安田で戦って欲しいと思っています。それでダメならスッキリと諦めもつく。とにかくシーズン終盤は全く勢いを感じられなく本当に優勝争いをしてたのチームなのか疑わしい試合が続きました。この閉塞感を打ち破るのはやはり若手なんですよ。その役割を担うのは投手は朗希。そして打者は安田だと思います。安田が打って藤原・山口・佐藤都等を引っ張っていく。そんな活躍を安田にはして欲しいしそれが勝ち上がりの条件だと思っています。シーズン終盤の安田の打撃をみると打てる感じはしないけどそれでも安田をスタメン起用して欲しいと思ってます。彼が本当のCSキーマンだと思うので。

 

▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村