モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

森支配下あるか?井上も復帰の2軍戦。

news.yahoo.co.jp

 

前半戦が終わりFAS・ASも終わりしばらく野球ともお別れですね。一応。オリンピックはありますけどマリーンズの選手が一人もいな侍ジャパンには興味はあまりありません。ボクが見たいのはマリーンズの試合・マリーンズの選手なので(笑)そんな中、今日は少し2軍の試合を見ていました。鎌ヶ谷でのファイターズ戦。先発の森が1安打完封ですよ。しかも調子が悪いと言えファイターズ打線には中田・太田などもいたしもちろん清宮もいました。その打線を相手に今日は調子が良かったのかも知れませんが1安打完封は素晴らしい。育成4年目となった森は今季は浦和軍のエースとしてここまでイースタン最多勝防御率も今日の完封で2位と文句ない成績です。さすがにもう3ケタの背番号をつけている選手じゃないですね。先発陣も手薄なチーム状況ですからここは森を支配下選手に格上げして欲しいと思います。森のピッチングのイメージとしては「小さい二木」です(笑)支配下にして1軍で先発させたらボクの予想では本前・河村くらいのピッチングができると思います。近くでみている首脳陣がどう判断するか分かりませんが今期中に1軍のマウンドで見てみたい投手です。それと今日は井上がDHで出場していました、打席は四球の1打席しか見ていません(代走が出てきて交代)が、とりあえず試合に復帰したことは朗報です。今期の前半戦で野手で一番の誤算は井上だと思っています。まさかここまで落ちるとは想定外です。普通ならすでに1軍で10本前後のHRを打っていなければならない選手が思いっきりコケてますからね。安田もイマイチ殻を破れず頼りないし後半戦から井上が復活してくれるとチームとしては助かりますしファンとしては嬉しいです。井上もここが正念場ですね。もう若くないしここ復活できるかできないか今が頑張りドコロです。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村