モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

夏の甲子園・千葉県代表は専大松戸に決定。

今日も暑い中、鎌ヶ谷で2軍戦。今日はスタメンの小川に注目していましたが、3安打猛打賞に1盗塁(1盗塁死)さらにバントと好守備で後半戦に1軍ベンチに入るかどうか分かりませんが大活躍でした。そんな鎌ヶ谷よりも気になってのは高校野球の千葉県予選。延長13回タイブレークの末に専大松戸木更津総合にサヨナラ満塁ホームランで甲子園出場を決めました。ドラフトマニアとしては地元の埼玉も気になりますがマリーンズファンとしては第2の故郷千葉の決勝となれば気にならないはずがありません。専松といえばマリーンズでは原と横山ですね。今年のエース深沢君は横山の中学時代からの後輩だそうで、これはこの秋ドラフト指名不可避だと思っています。なので本当は専松の選手たちには申し訳ないけど木更津総合が甲子園に行ってくれればなぁって少し思っちゃいました。m(__)m。できれば深沢君をそっと隠しておきたかったんですが甲子園でどれだけやれるか見られるのも今から楽しみです。埼玉県代表の次に専松を応援します。深沢君以外にも今年の千葉の高校生は欲しい選手がたくさんいます。投手だと中央学院高校の細谷君。野手なら千葉学芸・有薗君と幕張総合の村山君ですね。全員欲しいけど有薗君は上位指名ありそうなので無理かなぁって思っています。因みに有薗君はマリーンズジュニア出身で埼玉・昌平高校の吉野君と同期です。外野手だけに吉野君の方が指名できる可能性が高いかなぁ。でも深沢君は欲しい。4~5位で指名できると嬉しい。村山君のキャッチャーなので欲しい。まぁ秋にまたドラフト予想しますが専松には甲子園で頑張って欲しいですね。おめでとうございます!そして木更津総合はまた新チームで巻き返してください。いい試合でした。

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村