モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日は雨天中止。阪神中谷やられた。そして福田・藤原1軍合流。

今日の試合は雨天中止になりました。今季はマリンスタジアムでは初の雨天中止らしいです。まぁ昨日の段階でほぼ中止なのは予想できていましたから想定内ですね。今日はホークス二保とタイガース中谷のトレードが発表されました。ニュース見た時に「やられたぁ」って思いました。実は阪神の中谷は秘かに目を付けていたんですよ(笑)外野は飽和状態とはいえマリーンズには欲しい右の強打者ですからね。中継ぎ投手を出して獲得できないかと思っていたところホークスに持っていかれちゃいました。まぁ中谷は九州が地元だから仕方ないか。タイガースには千葉が地元で元マリーンズジュニアの高山もいますけど左の外野手で中距離ヒッター。守備も脚もないので獲得はできませんね。ただ高山に関しては角中になる可能性も十分あるとは思いますので頑張って欲しいです。そして今日から福田秀と藤原などが1軍合流だそうです。他に河村と田中靖も合流しているようなので、明日は本前・福田秀・藤原・田中が昇格して、本前を即抹消し代わりに河村昇格でしょうか。となると来週は河村先発があるかも知れません。朗希は再来週でしょうかね。美馬がすごく気になるのですが今の感じではオリンピック明けの復帰という線が濃厚ですね。野手の方は福田秀と藤原。外野2人が抹消になっていますから同じ外野ならこの二人以外にないですね。そうなると9番藤原スタメンで福田秀は代打と2番角中との併用ですかね。ボク的には折角なので9番和田のスタメンも見たいのですが井口監督に和田をスタメンで起用する考えはなさそうです。確かにあのスピードは終盤の切り札としてとっておきたいですがこのままだとずっとそんな使われ方になってしまいそうで不満です。もともとが走・守よりも柳田ばりのフルスイングが魅力だったはずなのに・・ただ藤原が昇格したことにより藤原が今の和田の役目をこなせるなら藤原と和田の併用も可能ですからたまには和田スタメンも見せて欲しいです。それにしても右の代打がいません。(中谷欲しかったなぁ)下でも井上は全く試合に出ていないし、エチェバリアも一時DHで出てましたがここのところ試合に出ていないので今月中の昇格はなさそうです。右の代打の一番手は当分は岡大海とは辛いですね。あの人があんなことで退団しなければ・・・

 

 ▼クリックしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

▼こちらもたま~に更新しています。

愛和住販社長TV - YouTube