モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

木村粘投でプロ初勝利

○M2-1B●

木村ついにプロ初勝利だね。

いや~嬉しい。

木村といえば、横浜に一度指名さたものの入団拒否して

その後、ドラ1でうちに入団したんだよね?

うちに来たいってたしか言ってくれた。

だからずっと応援してたんだけど

なかなか勝つチャンスもなく

ピッチングスタイルも変えて

入団7年目でようやく初勝利。

不振の藤岡に代わって今日の先発。

5回を1失点。

抑えたって感じではなかったが

ともかく結果を出せてよかった。

ポイントは3回1点取られたあとの1死満塁のピンチに

中島・竹原を連続三振で追加点をとられず凌げたところかな。

紙一重なんだけどあの場面は結構痺れた。

木村の勝利で藤岡の再昇格は遠のいたけど

今日のピッチングなら藤岡よりは安定感があるからな。

この勝利をキッカケに出来るといいね。

打つ方は今江が今季初めてと思える4番の仕事。

5回2死満塁から逆転の2点タイムリー。

再三再四チャンスは作るけどあと1本が出ないね~

開幕から続いてた好調打線も早くもカクヘン終了の予感。

で、結局そのまま2-1で昨日と同じスコアで今日は勝利。

といっても今日も西野はヒヤヒヤ。

今年の西野はホントに安定しない。

このまま、劇場型クローザーという我がチームの伝統を受け継がないで欲しい。

次回は三凡でビシッと占めてもらいたい。

まぁ西野に限らず今年のブルペンは今のところ安心できる状態じゃない。

大谷もロサも益田もみんな冷や冷や

いま一番安心感があるのは金森じゃないか?

今日もまずまずだったし。

それとドラ1中村がスタメンでプロ初安打。

こちらも嬉しいね。

その中村のヒットから逆転したのだから尚更だね。

ルーキーだから甘めに見てるけど

それでも雰囲気があるって感じたよ。

最後に荻野が不調で今日は岡田と途中交代。

そろそろ、加藤か伊志嶺を昇格したらどうだろう。

どちらと言えばスイッチだから加藤かな。

代わりに肘井くんはファームで鍛えよう。

まだちょっと1軍のピッチャー相手だと苦しいみたいだから・・・

ともあれ連敗しなくて良かったよ。