モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

デスパイネの連夜の1発で投手戦を制す

○M2-0B●

なんとなくバファローズに強いといういうイメージの古谷と

今季絶好調みたいなB・ディクソンのマッチアップ。

一方的にやられちゃうか、投手戦になるかどっちかな?

と思っていたんだけど

古谷が6回2/3を、被安打3(四球6?)で無失点の好投。

6個の四球も、ジャッジが厳しかったのもあるし

攻めて四球だからそんなに気にならなかった。

そして先頭打者を出さない。ってのもいい時の古谷って感じがしたな。

今日も7回で、先頭出したのは1回だけだったと思う。

今日は惜しくも勝ち星はつかなかったケド、ナイスピッチング。

前回もまずまずだったし、しばらくローテでいけそうだね。

そんな古谷の好投に報いたいんだけど

打線の方は、ディクソンからチャンスは作るけど

あと1本出ずに7回までスコアレスの投手戦。

その投手戦にケリをつけたのは8回。

この回からBは佐藤達を投入。

角中・クルーズといきなり連続三振で

「いかんなぁ~」て思ってたら

今江にデッドボール。しかも危険球退場。

(ヘルメットのツバに見えたし歩いて下がったので今江には大事無いと思う)

こういう投手戦は昔から

四死球・エラー・ホームランで決まるってイメージだけど

その死球。しかも佐藤退場で、急遽塚原登板。

ひょっとしたらあるかも?って思ってたら

デスパが塚原から左中間に連夜の7号アーチ。

結局この2点を、大谷~西野が守って完封リレー。

これで3連勝で、その前の3連敗をなんとか帳消しに。

しかしデスパイネ。今日もマルチだしいよいよ本調子か?

デスパが上がってくると、クルーズ・清田が調子いいだけに

結構いい打線なんだよなぁ。

今日も、バッファローズに負けてないというか

打線だけ見るとウチの方がいいかな?って思える。

あとは大地と荻野だな。

それと7番ファースト。(今日は根元だけどね)

大地が上がってくれば7番大地にして

8番ファーストで、井上や青松を見てみたいんだけどね。

何度もいうけど個人的には

7番ファースト根元って好きじゃない。

根元なら福浦だろ?って思う。

てか、どうしても左打者欲しいなら

ダメもとで大松でも試してもらいたい。

根元はチャンスいっぱいあげて結果2割で0本塁打でしょ?

そろそろファーストは根元以外を試してもらいたいなぁ

根元はファームでもそんなに打ってない。

なのに~なぜ~昇格したのかわからないんだけど

ファーストなら他にもいるでしょ?って思うんだけどね。