モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田のグラスラで金子を粉砕。最後は冷や汗の4連勝。

○M6-5B●

バファローズ先発は金子が満を持して登場。

他のチームの時にしてくれよって思ったが、こればかりは仕方ない。

なんとか投手戦に持ち込めないかと思ったら

2回、福浦の先制打のあとの満塁のチャンスに

なんと清田がグランドスラムで一気に5点。

いや~まさか金子からグラスラは想像してなかった。

最低犠牲フライで。と思ってた所に最高の結果。

今日はこのグラスラ1発で勝ったって感じだね。

3回にも福浦の本日2打点目のタイムリーで

金子から3回6得点でKO。

なのに最後はまたまた西野が2死から2失点。

1点差に迫られて冷や汗モンの勝利になっちゃった。

もっと楽勝で勝って欲しいというか

もっと楽勝で勝てた試合だったよなぁって思う。

こんな冷や汗流す原因は4回以降に7点目を取れなかった事だね。

再三チャンスありながら結局4回以降は無得点。

それが冷や汗に繋がりましたね。

特に、2度の2死満塁のチャンスに

2度とも凡退した大地ですかね。

今日は一応マルチなんだけど

満塁機にどちらかでもヒットを打ってくれたら

も少し楽な展開になれたんだけどね。

8番バッターなんだからしかないと言っちゃえばそれまでだけど

そこはキャプテンなんだから決めて欲しいなぁ。

不細工なヒットでも何でもいいから。

先発石川は7回を3失点で4勝目。

数字だけなら合格なんだけど

今日はイマイチだったかな。

まっすぐはソコソコだったけど、変化球が今日はいまひとつという感想。

追い込むまでは行くんだけど勝負球が今一つ。

田村ももっと真っ直ぐで勝負しても良かったんじゃないかな。

それでも7回3失点でまとめるのだから

さすが石川ってトコなんだろうね。

何はともあれ滅多に勝てない金子から勝って

今期初の4連勝ですか。

明日勝つと、な・な・なんと5割復帰ですかぁ~

大嶺に頑張ってもらいませう。