モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

そろそろ開幕メンバーの予想

いよいよ来週末は開幕ですね~。

開幕が近づくと、期待と不安が交差しだします。

ここまでオープン戦はそこそこ戦っていますが不安材料はたっぷりです。

ジョンソン級の先発左腕とサファテ級のクローザーと

デスパイネ級の大砲二人いれば期待たっぷりなのだろうけど

残念ながら、今年も今のところそんな感じではありません。

そろそろ開幕メンバーのイメージができてきたけど

ぶっちゃけ「不安」たっぷりです。

ローテは、涌井~ボルシンガー~酒居。

裏が、石川~二木・・そして唐川で、開幕すると予想します。

で、ボルシンガー次第で、佐々木・西野・藤岡・渡邊あたりにチャンスも。

まぁ今年も変わり映えしませんが、先発ローテは去年ほど悪くはないと思ってます。

それよりクローザーの内が不安です。

ブルペンも8回シェッパーズとのことですがこの人も不安です。

なんとなくだけど、5月くらいには有吉がクローザーをやっているイメージが・・

数年前まではブルペンが一番のパワーポイントだと思ってたのだけど

今年のブルペンはかなりの不安ですね。

野手の方の開幕スタメンは、けが人なしの設定だと

1(8)荻野 2(6)藤岡 3(4)中村 4(DH)角中 5(5)大地

6(7)菅野 7(3)井上 8(2)田村 9(9)加藤

こんな感じがいいのではないかと。

井上の所は、福浦・ドミンゲス併用になるかな。

藤岡の所には大河もありだけど、大河には2番は打たせたくない。

どっちにしても、角中・荻野のどちらかでも欠けると厳しい感じ。

しかしこれじゃ純和製打線だ。

それはそれで気持ちいいけど勝てるかどうかといえば・・

ファースト・DHの大砲がいればなぁ。

ドミンゲス・ペゲーロが、レアードやウィラーになればなぁ・・

まぁ、無いものねだりしても仕方ない。

(本当はおねだりしたいが)

開幕はもうすぐだ。ファンとしては応援するっきゃない。

 


にほんブログ村