モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

大河の先制打もフイ。酒居3被弾で今日も逆転負けで4連敗。

●M3-9L○

 

今日は大河が6番ライトで初スタメン。

4回1死満塁から先制となる3点タイムリスリーベースで早速結果を出す。

しかし、その裏酒居は1点を失った後2死から栗山に逆転のスリーランを被弾。

続く5回には2死から源田にヒットされると今度は浅村にツーラン。

続く山川にもソロで5回3被弾で7失点。

これで今日のゲームは実質終わりでした。

 

7回にはキャッチャーも田村から江村に代えちゃったし

ベンチの思惑がどうであれ見ている方は

「ああ今日はもうあきらめたんだなぁ」って思いましたね。

バッテリー替えた瞬間(有吉・江村)失点してるので尚更だけど。

それにしても、今年は有吉は全然ダメですね。昨年の疲れなのかな?

まぁ、ブレペン崩壊はシーズン前から覚悟してたけど。

 

酒居はね。今季は毎回書いているけど、このスタイルだと勝てない。

昨年までの真っすぐの強さがまったくない。

制球を重視って本人は思っているんだろうけど本人が思うほどコントールは良くないんだよね。

そして決め球もこれといってない。

酒居のいいところは、コントロールはアバウトだけど

強い球で押し込んでいける所だったのにそこを捨てたら何も残らないただの二流P。

1軍のローテで二けた勝利?できるわけない。このピッチングじゃ。

昨年みたいに多少四球だしても強い真っすぐで押し込まないと。

それがあるから、「それほどでもない」変化球も「それなり」になるんだけど

何を勘違いしちゃったんだか・・・

今季はただ「球が遅く弱くなった」だけで、

コントロールが良くなってもいないし、キレが増しているわけでもない。

このピッチングスタイルを続ける限り、

余程のコントロールか決め球となる変化球を習得しない限り飛躍は難しい。

藤岡貴とか数年前の唐川と同じ道を歩くことになるんだろうなぁって感じる。

 

打線の方はそこそこヒットでましたがこの展開では

相手Pも「なり」なのであまり参考にはならないかな。

それでも大地は今日もノーヒットで打率もそろそろ1割台が見えてきてます。

5番がこんな調子だと厳しいですね。

まぁ今日は大河のタイムリーと福浦先生のヒットを見た。ってことで。

さて、明日は現地観戦予定です。

明日は勝たないとですね。

明日も負けてスィープされるようだと大型連敗に突入の予感もします。

GW明けにはどの程度の成績なのか?

できれば5割前後で踏みとどまって欲しいという希望なんですけどね。

 

 一日ワンクリックの応援お願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ