モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

赤ユニの呪い解ける。2日続けて山賊を葬る。

○M11-2L●

 

今日は「赤ユニ」デー。今季は「赤ユニ」の日は全敗。

さすがに、この「赤ユニ」を着たくなくっているファンは俺だけじゃないと思うが

今日、ついにこの呪われしアイテムの呪縛が解けた。

「なんだよく見ると赤ユニってカッコイイじゃん」(笑)

 

今日も2回にビッグイニング

1死から井上の四球と清田のヒットでチャンスを作り7番大地は先制タイムリー。

1死満塁から今度は今日9番でスタメンの加藤が三遊間を抜く2点タイムリー。

更に2死満塁とし、奨吾が2点タイムリーとこの回5得点。

とくに2死からの奨吾のタイムリーが大きかったな。

これで今日も試合の主導権を握ると

4回は荻野のツーベースのあと藤岡がセンター前タイムリー。

5回は先頭大地のヒットを田村が送り、代った小石から加藤が今度は右打席で

レフトへフェン直のタイムリーツーベースと小刻みに加点。

更に7回。ランナー二人置いて三度加藤が今度はレフト線へまたタイムリー。

今日は昨日のヒーローのドミンゴ下げて加藤を先発させてどうなん?

と思ったが、ベンチの采配が大当たりって所だね。

加藤は今日4安打ですよ。これは嬉しいですね~。

この7回は、続く荻野もレフトへタイムリーで2得点。

で、まだ終わらない。8回奨吾死球のあと角中の今季初安打は1塁線をやぶる3塁打。

そして井上の犠牲フライで2得点。

16安打11得点。連日の二桁得点。いや~海賊じゃんwwマジで。

前回のメラドでは散々いいようにやられたからなぁ。ホント気分いいや。

スタンドファンの皆さんもさぞかしいい気分のことかと思います。

 

ボルシンガーは6回1失点。

安定感があるんだけど安定感があるという印象が全然ないという

いつの通りのピッチング。

ライオンズの3つの併殺打に助けられのか、ねらって併殺とったのかは知らんが

まぁ~戦力にはなってます。おそらく今年の助っ人ではナンバーワンです。

 

さて、これで今カード勝ち越し決めたことだし

明日も勝って前回の完全リベンジといきたいですね。

オルモス様も明日は進退を賭けての登板です。

今日のボルシンガーのような投球を期待しています。

そして打線も榎田をちゃんと打ってくださいね。

 

 


にほんブログ村