モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

9回裏代打ドミンゴ同点HR&同点タイムリー。清田サヨナラタイムリー。

○M7×-6F●

 

プロ二度目の先発・渡邉。初回いきなり失点するも

味方が逆転してくれて2-1のまま5回2死。

あとアウト一つで勝利投手の権利が・・というところで

F中田に逆転のスリーラン。

まぁルーキーだからね仕方ないと言えば仕方ないけど

一番イヤな失点の仕方だね。

中田のHRよりもその前のF近藤へのストレート四球がね。

で、中田の初球が甘くなって被弾ってのは最悪。

コレにはガッカリ。

結局渡邉は5回4失点という微妙な結果でマウンド降りる。

とはいえ、まだまだこれから。今日の失敗を糧にして欲しいね。

しっかり低めを意識して投げることと

あと3~5km球速が出るとかなりいいPになる予感はする。

そんなピッチャーに成長して欲しい。 

 

 

 

試合の方は2-4からの8回シェパーズが失点して

ゲームはだいたい決まりかな?

8回裏に藤岡の3号ソロも焼け石に水だよな。と思っていたら

9回裏。一死1塁で代打ドミンゴがFトンキンから同点2HR。

率が低かろうとう、もう3本のHRだよ。コレな。コレ。

 

さて、同点からの延長11回。イニングまたぎの内が

申告敬遠を含む3つの四球で1死満塁から

レアードに勝ち越しの犠飛を打たれノーヒットで失点。

これで終わりかと思ったらなんとその裏

2死2塁から再びドミンゴが今度は同点のタイムリー。

そして引き分け間際の12回裏。

2死3塁から、清田がレフト前にサヨナラタイムリー。

まさか、まさかの、サヨナラ勝ちです。

これはスタンドのファンも最高ですね!

俺も最高です!やったぁ~。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村