モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

有吉炎上。後半戦に向けて不安たっぷりの大敗。

●M4-8L○

 

前回の投球がイマイチだった有吉。

アチアチになった西武打線を抑えられるかな?と思ったが無理だった。

初回のピンチはなんとかしのいだけど、2回は大地のタイムリーエラーで先制されると

3回に浅村にツーラン打たれ、そこから山賊打線に飲み込まれる

2死満塁から金子に走者一掃のタイムリーを打たれここでOK。

2回2/3で6失点。見事に炎上です。

代わったチェンもこの勢いを止められず、結局3回だけで6失点(藁)

 

打線の方は相変わらず左腕をうてない。

榎田クラスのPにいったい何度やられれば気が済むのか?

もっともライオンズと違って7点差をひっくり返せるような打線じゃないから

3回の6失点の時点でもう負けなんだけど。

それにしても今日も残塁の山。酷い攻撃だ。

スチールも全く仕掛けないし。

こういう試合展開だからこそ色々と見せてくもらいたかったな。

まともに打ち合ったら絶対勝てないんだから。

 

 

大地なんだけど今日も走塁ミとかタイムリーエラーとか精彩を欠いてるね。

大地は地元の東洋大だしチームに必要な選手なのは十分理解しているけど

絶対的なレギュラーとするような選手でないとも思っている

飛び抜けて打つわけでもない、長打力もない、

足も速くない、守備力があるわけでもない、チャンスに強くもない。

正直いえば特になんの特徴もない7番打者だ。

だったらたまには三木やドミンゴをサードスタメンでいいのではないか?

頑なに大地をサードスタメンで使う意味が理解できない。

たまにはベンチスタートにしたほうが、チームにも本人にもいいと思うのだが。

 

まぁ、今日のポジポイントは大河のマルチと

アジャがホームラン打ったことくらいかな。

さぁ、AS明けの16日は現地だぁ。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村