モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

さて、ここからどう立て直すか?

昨日で開幕から全5球団との対戦がひと回りした。1試合雨で流したが結果は4勝10敗。2017年を彷彿される成績だ。ひと回りした感想を一言でいうと「弱っ」さしたる故障者が出たわけでなく、ほぼベスメンバーと思われる選手で戦ってこの弱さ。ホークスやイーグルスなど主力を故障で欠いているにもかかわらず上位。こちとら故障者なしで断トツの最下位だ。誤算と言えば打では井上、投では有吉だがこの二人はオープン戦からかなり怪しかったので誤算と呼ぶほどではないが。まぁシーズン前からそれほど期待はしていなかったがまだ開幕して半月しかたってない。もう少しは「ひょっとしたらイケる?」っていう期待を持っていたい。その為にはここからどう立て直すだが、しばらくは1,2軍の入れ替えを頻繁に行って救世主の出現を待つしかない。2軍で無双の菅野が全然ダメだったようになかなか「救世主」は現れないが、ズルズルと1軍固定メンバーで負け続けるよりはいいかと思う。早速今日は岡が降格した。代わりは三家か?それとも安田か?どうせならキャッチャーも吉田か江村と細川を入れ替えて欲しいが、どっちにしても準レギュラークラスの2~3人は常に入れ替えて試していくしかない。今年は去年よりも臨機応変にやってくれているのでその点では去年よりいいかなと思っている。とにかく色々と試してその間はなんとか借金10位に止めてそこから反撃開始してくれるといいのだけどね。平成が終わると同時に今季のマリーンズも事実上の終戦にならないようにせめてオールスターくらいまでは夢を見させ欲しいよね。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です