モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

奨吾ケガでスタメン落ち。打線も振るわず連勝止まる。

●M1-2F○

昨日はマリンで現地観戦。最近調子のいい投手陣で試合をモノにして4連勝。ウキウキ気分で今日を迎えたが練習中に奨吾がケガというバットニュース。8番にセカンド三木を入れ3番以降は全員ひとつ繰り上げの打線で望んだ今日の試合だが3回に石川が1死2塁からF西川に1,2塁間を抜かれ先制される。セカンドが奨吾なら取れた打球かなぁなんてつい思う。4回には2死1塁から連打を食らい更に失点。これも打ち取り打球をセカンドの三木が追いすぎてライト前Hにしてからの失点。(見方は色々だけど打球はライトフライの打球。なんでそこまで三木が追いかけていったのか俺には分からない)打つだけだでなく守備も奨吾がいないのが響いたの同時に三木の現状が知ることができた。三木待望論もあったけどやはり三木はスタメンレベルじゃないんだよなぁ。守備が上手いイメージもあるのだけど、それ程上手いわけでもないんだよね。いうならば塀内・渡辺正人。俺の三木のイメージはそんな感じだな。てか奨吾が欠場なら普通にセカンド大地・ファースト三木で良かったんじゃないかと思う。(というか大地をセカンドでファーストに三木or細谷またはセカンド大河だと勝手に期待していたんだけどね)先発の石川はまぁ良くも悪くもない内容。被安打8でランナーは出すが何だかんだで6回2失点のQSだから流石と言えば流石。攻撃の方は初回の1死1,2塁のチャンスを逃すと2回以降はF有原からノーランナーだったが5回に翔平のバントヒットから2死2塁にして9番田村がセンター前タイムリーで1点返す。(詰まった当たりだけどヒットはヒット)翔平は昨日もバントH決めて必死さが出ててるけど7回粘って四球取ったあとの走塁死とかありえないことするから信用されないんだよな。よく言われる「野球脳」な。翔平とか清田とか身体能力高いのに2流のままなのは「そこらへん」なんだろうな。7回からは2番手種市。7回は無失点だったが回跨ぎの8回に四球2個にWPで1死3,1塁のピンチを作るが近藤三振・横尾ショーゴロで無失点で凌ぐ。マッチポンプとはいえよく頑張った。9回の3番手西野も無失点となんだかブルペンは安定している。しかし1点が遠い。8回1死からケガの奨吾を代打に出すも三振。9回は藤岡の所で代打清田が今季初Hで出塁。レアードにもHが出て1死2,1塁の最後のチャンスを作るも後続が倒れてゲームセットで5連勝ならず。勝ちたかったけど仕方ない。また来週。そしてGWと大きく負け越さないように戦ってもらいたい。投手陣が安定しているのでそんなに大型連敗はないとは思うが打線がもう少し頑張ってくれないことには厳しい戦いが続くよなぁ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です