モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

種市好投でまたもやホークスをスィープ。

○M4-3H●

まさに、若きエースだね。種市は。今日も6回まで危なげない投球で無失点。7回に無死3,2塁の逆転まである大ピンチも内野ゴロ間の最少失点で同点止まりで抑える。すると直後に味方打線が奨吾の死球(P高橋純は危険球退場)から1死3塁で代打清田のボテボテのPゴロの間に勝ち越すとそこから更に2死ノーランナーから柿沼の死球~荻野Hから大地が左中間に2点タイムリー。種市は8回に牧原にソロ被弾しその後ピンチを作るも8回を投げきって2失点。本当に大したもです。まだ二十歳ですよ。末恐ろしいマリーンズ史上に残るような大エースになるうれしい予感がします。9回は益田が簡単に2死まで取りながら1失点して1点差に詰め寄られしかも満塁の大ピンチを作ったが最後は明石をPゴロに仕留めてなんとか逃げ切り。種市は7勝目。そしてホークスに今カードも3連勝です。さぁ問題はここからですね。来週頭の仙台で勝ち越ししたい。相手はまた岸~則~美馬でしょう。今度は勝ち越して欲しいですね。 まだまだ熱い戦いは続きます。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村