モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡久々の先発勝利で6勝目

○M4-3F●

藤岡が5回と2/3回を1失点で久々の先発勝利で6勝目をあげた。

初回いきなり失点。

あいかわらず、ボール先行の投球。

リズムも悪いし何がいいのかよくわからない投球だったが

アレで6回途中まで1失点で凌げたところが成長したところなのか?

スピードボールも無ければ、コントロールもアバウト。

球種も少ないし、三振取れるウイニングショットもない。

それでも勝てちゃうんだからある意味凄い投手なのかもね。

チェンジアップかカットボールでも覚えれば勝てるピッチャーに変身するかもしれないね。

打線の方は、5回に里崎の犠牲フライで追いついたあと

代打サブローのタイムリーで逆転すると

今江のソロホーマーなどで追い上げるファイターズを

上野~服部~内~益田のリレーで振り切って1点差勝利。

益田は今日は3凡で締めて復調か。

フォームを若干変えたのかな?

今日もいいボールがいっていた。

33セーブ目でセーブ王のタイトルも見えてきたね。

まぁ、今日も試合は不満はいっぱいだが、藤岡が久々に先発勝利できて

嬉しいというか、ホッとします。

あと1~2回は登板もあるだろうから遅ればせながらでもいい感じでシーズンを終えてほしいな。