モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

とりあえず順位予想でも

開幕も近くなったのでここらでとりあえず順位予想を。

毎年、結構考えて予想するんだけどここ数年優勝チームすら当らない(汗)

それだけパリーグは実力伯仲してるし、俺の見る目がないとわかりつつ一応は予想をしておかないと落着かない(笑)

で、順位の前に今更ながらざっと各球団の今期の戦力の感想を。

まず、ホークス。

ローテピッチャー3人にクローザーと4番打者。

必要なパーツを全部補強。

いや~羨ましい限りの大型補強で戦力的には頭ひとつ抜けたかな。

今の所は死角なし。って感じ。

イーグルス

こちらも金銭だけなら大型補強。ITマネー恐るべし。

5番打者の代わりも取れたし、ルーキー松井もここまでは順風満帆。

エース則本を中心に美馬・塩見も去年よりはやりそう。

ただ、田中の貯金24を補うのはちょっと厳しいかな。

ライオンズ。

こちらは涌井・片岡・ヘルマンといなくなって、戦力ダウンって感じ。

目立った補強もないしね。

とはいえ元々の戦力があるし、監督も変わって去年とは違う戦いをみせそう。

バッファローズ

イデホ・バルがいなくなったのはかなり厳しいかな。

その分補強もしているけど戦力的にはマイナス感。

先発Pも相変わらず駒不足感が否めないなぁ~

ルーキーを含めた若手がどれくらい底上げできるかだね。

ファイターズ。

正直言って大谷一人が目立っているって感じ。

戦力も昨年と大して変ってないような気がする。

打つ方はともかく、投手陣では吉川の復活・大谷の飛躍・斉藤の覚醒などなど課題が多いような・・・

そんな感じで予想をすると

優勝 ホークス

2位 マリーンズ

3位 ライオンズ

4位 イーグルス

5位 バッファローズ

6位 ファイターズ

ってところかな?

実は、マリーンズの2位予想は個人的にはここ数年でもっともイイ予想なんだよ。

まぁ~それでも2位以下はほとんど差もないし何かのきっかけで変わっちゃうだろうね。

なので、予想はしたけど今年もとりあえずCS出場というささやかながら大きな目標ってことで行こうと思う。

期待しすぎちゃうとシーンズン始まってガッカリってなっちゃうのも嫌だし・・・

って、どこまでネガティヴなんだよ。俺。