モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日のオープン戦

今日はバッファローズとマリンで試合。

結果は1-1の引き分け。

1死3塁とか。無死満塁とか勝てるチャンスは多々ありましたが、

ここぞと言う時に犠牲フライ1本出ない。

1死3塁では、ハフマン三振。

無死満塁では、クルーズ浅いレフトフライのあと里崎Pゴロゲッツー

この光景はシーズンでも今年も何度も見る羽目になるんだろ~な。

しかし、ハフマン・クルーズ・ブラゼルと助っ人のバットが機能しませんな。

ハフマン・クルーズは慣れるまで様子見なんだろうが、早く慣れて欲しい。

ブラゼルは何だか去年より悪いんじゃね~か?って感じで

今日も低めの変化球で2三振。

う~ん・・・3人揃ってバットが湿ったままだと非常に困りますな~

さてピイチャーの方は今日は、成瀬・古谷・藤岡の左腕トリオのリレー。

成瀬は5回1失点も危なげない投球。

やっぱりエースは成瀬なんだな~とシミジミ。

古谷も特に問題なし。今年もやってくれそう。

で、最後に出てきたのが一番心配な藤岡。

2回・無失点でとりあえずホッとしたんだが

相変わらず変化球の精度がイマイチ。

成瀬・古谷の後だから尚更そう感じたんだろうけど。

9回なんかほとんどストレート。

でも、そのストレートは去年より威力が有りそう。

欲を言えばあと2~3km全体的にスピードが欲しいが

とりあえず今日の結果なら開幕ローテに残れそう。

っていうか何とか覚醒して欲しい。

ハムの斉藤とどっちが先に覚醒するか競争だな?

あと、今日は21打席目にして角中にヒットがでたよ~

本人もホットしてるだろうが

俺もホットしたよ~