モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

古谷、安定のピッチングで勝利

○M3-1Bu●

古谷。本当に安定のピッチングだな~

特にバファローズ戦は安心してみてられる。

前回は、余計な四球が多かったけど

今日は全く四球の気配もなくナイスピッチ。

7回を1失点。

その1失点も、無死3・2塁の大ピンチを最少失点で凌ぐんだもんな。

今の先発陣で、ある程度安心して見ていられるのは

古谷と石川の二人しかいない。

この二人が事実上の左右のエースだね。今は。

で、8回ロサ・9回西野も鉄板。

まぁ~去年もそうだけど、こうしたロースコアゲームを取るのがウチの野球だね。

だって、今日も打つ方はさっぱりだもん。

先制の2点は、相手のエラーでもらったようなもん。

3点目は里崎のタイムリーで取ったけど、

それ以外のチャンスの場面では

相変わらずタイムリーどころか犠牲フライも打てません。

ここにきて、井口の打率も急降下。

ますます得点力が低下の予感。

今日は、好守ともにクルーズが活躍したね。

ツーベース2本に、終盤に好守も。

井上は、3点目に絡む進塁打を打ったものの

前に書いたように一度ファームで色々経験積ませたほうがいいかも?

GGや青松を試してみたいし、今の井上は打てる雰囲気がしない。

とりあえず、バッファローズ相手に2連戦を五分で終えることができて良かったか。

明日は休んで、週末のファイターズ戦を勝ち越して

今週も勝ち越しで終わって欲しいなぁ

成瀬・藤岡・石川かな?

怪しいのは藤岡のところか。