モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

久々の更新です

いまさらながら、新年おめでとうございます。

2ヶ月ぶりのブログ更新です。

ドラフト後は特にコレといったニュースもなく

結果、書く事もなく。

ざっとドラフト以降みてみると

スタンリッジとナバーロの獲得。

それと、今江に人的補償はなし。

ってくらいで

これといった積極的な補強もないようで。

まぁ、いつものオフって感じ。

もっとも、スタンリッジとナバーロの獲得は

大変いい補強だな。

ローテを任せられる投手と、今江&クルーズの穴を

ひとつ埋められそう。

スタンリッジはもう日本での実績十分だし

昨年もちゃんと投げられていたので

今季もローテの一員としてある程度やってくれるだろう。

ナバーロは未知数だが

守備はクルーズに及ばないまでも

打つ方はクルーズより期待値が大きい。

地味だけどいい補強じゃないかと思うな。

とはいえ、多分これで補強は完了だろうから

やはり、今江・クルーズの抜けた分の戦力ダウンは否めない。

あとは、毎年の事だがルーキーも含め

現有戦力の底上げをするしかない状態だ。

角中・西野・清田・大嶺・大地

それなりに頭角を現した選手もいる。

今年も、一人でも多くの新戦力の頭角が待たれるね。

にほんブログ村