モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

デスパ・ナバーロのアベック弾で有原を粉砕

○M3-1F●

今日からファイターズと変則2連戦。

連敗すれば3位後退。

大事な初戦は、石川・有原のマッチメイク。

今季無敗の有原。

こりゃ難敵だわ。

でも、今日はなんとしても勝たないと。

その難敵を打ち砕いたのは

デスパイネ・ナバーロの助っ人コンビ。

まづは、デスパイネ

初回2死3塁から、ライトポール際に

先制のホームラン。

切れると思ったんだけど、切れずにライトにスタンドイン。

そして、6回はナバーロが

レフトスタンドに来日第2号のソロ。

結局、得点はこの2本のHRだけ。

初回こそデスパのHRのあとに

2死満塁のチャンスをつくたものの

それ以外はチャンスらしいチャンスなし。

まぁ、防御率1位のPだから仕方ないけど。

その3点を今日は、石川が悪いながら

5回を無失点に凌ぐと

6回から継投。

(石川は血豆がで降板らしいので心配ないと思われる)

で、6回からは、

大谷~益田~内~西野とつなぐ

8回に内が1失点したものの

まぁ、危なげなく逃げ切り

有原に土を付けることができた。

まぁ、今日の1番のポイントは

初回の岡田のバックホーム返球かな

1死2塁から、F田中にセンター前打たれ失点か?

と思ったところ、

センター岡田がホームに好返球でアウトにする。

アレが大きかったな。

先頭ヒット、送りバント、タイムリーで失点してたら

そのまま一気のファイターズの流れになってしまうところを防いだね。

あそこが今日の試合の一番のポイントだね。

初回に2死満塁から凡打した岡田だったが

あのワンプレーで取り戻したね

イムリーと同じくらいの価値があるよ。

打つ方は今日もサッパリの岡田だが

おのプレーはで勝てたといってもいいくらい。

ホント、あとは打つ方だけなんだけどなぁ

中島卓也みたいなスタイルにならないか?

と岡田にはいつもそう思ってしまうなぁ。

まぁとにかく、まずは今日勝てて良かった。

今日取れたことで、逆にファイターズに連勝の目もでてきたね。

a href=”http://baseball.blogmura.com/marines/ranking.html” target=”_blank”></a>にほんブログ村