モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ベイスターズ戦は負け越し

交流戦5割が見えてきたかと思ったが

ベイスターズ戦に負け越して

今年の交流戦は負け越し濃厚になったね。

この3連戦は

初戦は雨の中ハマスタで現地観戦。

6回のビッグイニングには

雨の中レフトスタンドは盛り上がりました。

ハイタッチの雨あられ

石川の今季初勝利も生で見れたし

この調子なら勝ち越せるか?

と思ったが、そう甘くはないね。

2戦目はチェンが初回から打たれて

そのまま勝負アリ。

チェンは去年もBSにやれて、今年もか!って感じ

ペーニャも加入したし

ジェイソンもファームで好成績だし

このままジェイソンとチェンジかな?

なんだかんだ言っても

やはりジェイソンの方が安定感はあるもんな。

今日は唐川がBS宮崎に逆転のグラスラ被弾。

打線も3安打?キッチリ抑えられて完敗。

グラスラ打たれた5回の吉田のリードもひどかったけど

球種関係なくいいところに投げれば

少なくてもホームランは打たれない

唐川の失投が全てだな。

しかし、唐川はここぞという時に打たれるイメージがずっとある。

もう10年選手だからこれは技術でなくメンタルなんだろうな。

メンタルとなると修正は難しいね。

このまま、こんな感じで終わっちゃうのかな?

そんな中、パラデスが昨日1本。

そして今日2本のホームラン。

昨日はレフトへ。

今日は右中間とあとはライト場外。

ひょっとして覚醒しつつあるの?

レアードになる兆し?

まぁまだまだ信用はしてないんだけど

ここにきてまさかのアーチ量産。

こうなると、ペーニャに代わって降格候補だったのが

ちょっと悩むよね?

ダフィーがこの3戦は目立ってないので

こりゃひょっとしたら降格はダフィーの方?

ペーニャとは同じドミニカだから

アドバイスを受けてパラデス覚醒ってのも

考えられなくないし。

パラデス対ダフィーの

1軍生き残りの戦いも

明日からの交流戦最後の3連戦までもつれ込んだね。

にほんブログ村