モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千隼初回7失点の大炎上で4連勝ならず

●M6-9S○

月に一度のマリンフェスタ

マリンスタジアムをブルーに染めたファンでしたが

千隼が試合開始約20分で

心まですっかりブルーにしてくれました。

開始早々、スリーベース2本とツーベースの

3連続長打で2失点すると

1死から今度は連続四球で満塁にし

Pゴロを弾いて3点目を献上すると

ここから炎上が止まらない。

初回は結局、被安打6と押し出し一つの3四球

打者12人で7失点の大炎上だ。

その後7回まで続投し

2回以降は1失点と立ち直ったが

あまりにも初回から7失点は大きすぎた。

ゲーム終盤に6点返したが遅すぎ。

1回裏の無死1・2塁で角中併殺で無得点だったのも

8回に2番手土肥が余計な1失点を与えたのも

終わってみればイタイんだけど

やはり千隼の炎上が全てだな。

千隼は毎回こんな調子で

どうなんだろうね。

このまま1軍のローテで投げさせるつもりなのかな?

今日も2回以降は6回1失点なんで

なんとも評価が微妙なんだけど

投げるたびに同じような感じなんで

個人的には浦和でしっかり調整・修正をした方がいいと思う。

なんなら、今季はこのあとずっと浦和でもいいくらい。

しっかりプロとしていろいろ学び

スキルアップして来年以降に勝てるPになって欲しいと思う。

幸いこんな順位だし

ジェイソン・関谷に藤岡・西野を加えれば

とりあえずコマ数だけいるので

無理に千隼を1軍においておく必要はないかと。

いまの段階では、スピード・キレ・コントロール

どれをとっても1軍ローテレベルに達していないんじゃないかなぁ。

さて、来週はセリーグ主催なので画像が見られない。

火曜日はハマスタで現地観戦予定。

それ以外は見られるときはないかも?

それで今年の交流戦も終了ですね。

せめて現地観戦の試合で勝ってくれればね。

順番だと、石川でしょ?

ハマスタで石川の今季初勝利とか見れると嬉しいんだけどね。