モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

レアードのグラスラ寿司を佐藤都が食う。一方・・

○M8-3S●

この週末は神宮でオープン戦。パTVでの放映がないので仕事の合間に1球速速報とSNSのTLで流れてくる画像で試合を確認してました。今日イチはやらりレアードのグラスラですかね。今日も1打席目は三振でガッカリしてましたが2打席目にOP戦初安打を打つと3打席目にOP戦1号となるグラスラを打ちホッと一安心。寿司は三木の代わりに佐藤が食いました。三木もウカウカしていられませんね。絶好調の福田秀は今日も先頭打者HRを含むマルチに2四球と出塁率10割でした。3番スタメンの清田も最終打席にHRを打ち健在ぶりをアピールしましたがやはり今年は代打メインがいいかなと思います。また藤岡もマルチでしたが盗塁死が2つ。藤岡は俊足なんですけど盗塁は本当に下手です。リードしている時に重心が高いのとリードが少し小さいのが新人の頃から気になってます。藤岡に盗塁は期待してません。F中島くらい盗塁ができればショートレギュラーとしての座を確保できるとは思うのですが残念です。先発の西野は5回投げて被安打5でソロ被弾だけの1失点で開幕ローテに向けて順調のようです。2番手のアコスタは1回3者連続三振で高ぶります。ブルペンは大まか順調と言いたいところですが肝心の益田がピリッとしなくて心配です。今日も2失点と精彩を欠いてます。開幕前のどこかのタイミングでキッチリ投げてくれないとクローザーとして使えないかもしれません。一方教育リーグでは先発した種市が6回6失点だったようで特に6回裏に一挙5失点したらしく不安を残す投球だったようです。朗報は荻野が教育リーグでスタメン出場したようです。守備にもついているみたいだし来週はマリンで見られるかもしれません。とにかく荻野の姿をこの目で確かめるまでは安心できません。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です