モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連日の猛打でレオから勝ち越し

○M11-1L●

いや~、どうしちゃったんだろうねウチの打線は。

今日も二桁得点で圧勝。

2日も続けて猛打爆発とはこの週末はいい週末になったね。

しかも今日は初回からクルーズ・デスパイネのアベック砲。

なんと初回で5得点。

いつも、こう言う試合をやられちゃってるから

たまには、ウチがやってもイイよね

(いつもやれればもっといいけど)

5回までに先発全員安打(多分)で8得点。

さらに6回にも2得点で11点。

昨日の分と今日の分で6点くらい取っておきたいよ。

これだけ打つと誰がヒーローってわけじゃないけど

インパクト的にはやっぱCDアベック弾かな。

そうそう大嶺翔太も1打点で兄貴を援護できたのも良かったね。

で、先発の大嶺兄は8回を浅村の1発だけの1失点。

初回に1死から3連続四球で満塁にした時は

「またか?」って思ったけど

メヒアを初球ゲッツーとって無失点に。

これが大きかったな。

初回から連続四球で3~4点取られてたら

今日のスコアは逆だったかもね。

その後も全くいいように見えないんだけど

あれよあれよと8回を投げちゃった。

抑えてると言うよりツイてるって感じだったけど

まぁ運も実力の内と言う事で。

でも、今日みたいな投球だと

次は炎上の可能性大。

立ち上がり悪いのは直せないけど

四球連続ってのは次回は勘弁して欲しいね。

そんなこんなで絶好調ライオンズに勝ち越し。

しかも、チェン・古谷・大嶺で勝ち越しは大きい。

勢いに乗ってそろそろ少し連勝が欲しい。

今期は3連勝ってないよね?

まずは次勝って3連勝を目指しましょ。