モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大地3安打4打点で連勝。

○M8-3T●

昨日連敗を止めて迎えた

タイガーズとの第二R。

今日は、お互いにルーキー同士の先発。

ここは打ち勝つ試合ができるかなぁ

でも、初物に弱いから心配だ。

などと思いつつ観戦開始。

初回幸先よく先制すろもすぐに同点にされ

2回無死3・2塁のチャンスを潰し

いや~な汗が・・

しか~し3回。

まずはナバーロが勝ち越しタイムリー打つと

大地が2点タイムリ

さらに5回にも再び大地が

2打席連続の2点タイムリーでリードを4点差に広げ

更には8回2死満塁から

中村に代わって今日から1軍昇格の

途中出場の大嶺弟が2点タイムリー。

これで6点差で最終回でさぁ今日は楽勝。

と思ったら余裕をこいて9回から

これまた今日昇格の阿部を登板が

先頭四球・ヒットで二人投げたところで

あっという間に南にスイッチ

なんとか南が1失点したものの後続を抑えたが

なんだか最後はバタバタ。

6点差で出てきてなにやってんだか。阿部は。

すぐに浦和に逆戻りかな。

でもまぁとりあえずタイガースに連勝勝ち越し。

先発・関谷も5回2/3を2失点でプロ2勝目。

今回も悪くないんだけど

毎回ランナーだして球数が多いね。

徐々に長いイニング投げられようになって欲しいね。

さて、昨日はマリンスタジアムで観戦ました。

試合後、石川・ナバーロとタッチを交わしてきました。

片道車で2時間ちょっとかかり

昨晩も帰宅は0時過ぎなので

なかなか球場にいけないが

やっぱり、スタジアムはいいなぁ。

にほんブログ村