モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

序盤で終了。連勝も終了。

●M3-13F○

まぁね、先発が古谷だからある程度「負け」は覚悟してたんだけど

にしても酷すぎる試合だったね。

2回に6安打に押出四球で6失点すると

4回投げて被安打11の11失点。

もう古谷はお話になりません。

特に2点目の押出四球。

9番打者にストレートの押出四球って一体何?

前回もひどかったけど、今回は更に悲惨。

これで当分古谷の出番はないでしょうなぁ。

前回の投球でもまたチャンスをもらえたのにこの体たらく。

次の人にチャンスをあげてください。

しかし、伊東監督も古谷を4回までよく投げさせたよ。

気持ちはわかる。

いきなり2回の6失点だろ?

連戦の頭の試合でピッチャー使いたくないし

1-0でも20-0でも、1敗は1敗だしね。

さすがに2回で先発を代えたくないだろうけど

見ている方は、「ああ今日はもう捨てたんだなぁ」って思うよね。

野手陣も、中盤以降はレギュラーをどんどん下げて

今日みたいな展開じゃ仕方ないとは思うよ。

俺が監督でも、古谷と阿部で終わらせよ。って思うよ。

(そう思うと香月を使うこともなかったんだけどね)

だから伊東監督の古谷を続投したのは当然だと思うよ。

思うけど、札幌ドームに足を運んだファンに申し訳ないと思わないのかなぁ。

あからさまな捨てゲーム。

そんな試合を見せられた現地のファンの方。

それでも最後まで応援してるファンの方々。

本当に今日はお疲れ様でした。

打つ方は1~3回までのチャンスで1本でなかったのがね~

特に3回は6失点後の2死満塁。

あそこで大地に1本出てれば

そうなってれば古谷の続投もなかっただろうし

こんな「糞ゲーム」にならなかったとは思うんだけど

それは仕方ないことだね。

気になるのは岡田。

ここのところ打つ方の調子が下降線。

そろそろ、細谷1番、2番に岡田の方がいい気がする。

ナバーロが昇格したら

岡田は9番、細谷1番だと勝手に思っているので

そろそろ1番細谷にして欲しい。

それと、荻野に調子上げてもらいたいな。

昨日も今日もヒット打ったしね。

9番は岡田と荻野の併用がいいな。

今日は、デスパイネ高濱の1発が見られたことくらいかな。

しかも高濱はプロはつHR。

昨日も書いたけど高濱はもう尻に火がついているから

今日の1発&マルチはいいアピルーだね。

今日みたいに引っ張ってライト方向に打って欲しいよ。

力なのないレフトフライばかりじゃ高濱らしがない気がするんだよね。

さぁ、こうなると今度は三木だね。

井上もウカウカしてられないね。

この辺は楽しいなぁ。

ともあれ、連勝の勢いをすっかり止めて

ファイターズの打線に火をつけっちゃった気がして

明日も大嶺がファイターズ打線につかまるような

悪い予感がしてならないよ。

a href=”http://baseball.blogmura.com/marines/ranking.html” target=”_blank”></a>にほんブログ村