モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

沈黙の打線。完封で連敗

●M0-4F○

石川でもFの勢いは止められなかった。

石川で負たとなると明日はないな。

今回はFに3連敗濃厚だが仕方ない。

返す返すも昨日の敗戦が痛かった。

石川を昨日の頭のゲームに投げさせなかったのが

完全に裏目に出たな。

Fの今カード先発をみれば

昨日の高梨が一番弱いから、

そこに石川をぶつければ

カードの初戦だし。

まぁ、昨日二木で勝ててれば

逆に、二木・石川で一気に勝ち越しのメもあったが

完全に裏目った。

その石川、今日は悪かった。

コントロールが全くおぼつかず

初回・2回と1失点づつ。

それでも、そこはさすが石川で

その後は7回までこの2失点で凌ぐ。

ところが続投の8回に2死から

レアードにソロ

そして更に1失点で

致命傷の2失点をし合計4失点。

そこから松永にスイッチしたんだけど

8回の石川続投は無かったなな?とも思う。

2点差ならひょっとしたら

石川に勝ちがつくかも?と思っての

続投だったのかも知れないが

今日の打撃陣では1点差でも厳しい状態だったな。

F有原の前に8回まで、3安打。

唯一、セカンドまでランナー進んだのが

8回の2死2・1塁。

ここで加藤に代わって代打・清田。

細谷じゃないんかい!

清田なら加藤のまんまでいいだろ!

なんて思いつつも

清田がマグレの1発打たないかなぁ。と。

まぁ、打つわけないか。あえなくライトフライ。

9回も1番荻野からだが

8回に2失点した時点で、もうナガレは来ない。

Fバースから、2死から角中にヒット出たけど

デスパイネが初球ショートゴロで完封負けで連敗。

まぁ、ほとんど盛り上がること無く終わった試合だ。

今日は、代打・清田って時に思ったんだけど

前にも書いたケド、そろそろマジで福浦昇格しようよ。

元気なんだからさ。

今日みたいに高濱先発だと

左の代打が岡田だけ。

てか岡田じゃ代打の役には立たないから。

今日だって、福浦がいたらって思っちゃう。

中村使うなら三木はもういいじゃん。

守備固めもいいけど

その前に得点しなきゃイミないし。

さてとこれで3連敗覚悟だな。

序盤に得点できないと

明日は終わりだな。

はぁ~、ヤレヤレだね。