モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

井口がブレーキで3連勝ならず

●M0-4B○

また完封負け。

石川も7回まで2失点と踏ん張ったんだけど

8回致命傷となる追加点を取られて

9回の反撃を待つまでもなく負け決定。

石川を涌井と並ぶエースだと

思っているからこ8回続投なんだろうけど

引っ張りすぎ。

勝ちにこだわるなら8回無死2塁の場面で

今日タイムリー打たれているB吉田の所で

松永にスイッチだよね。

8回裏に失点したらゲームは

ほぼ決まっちゃうんだから

普通は交代。

伊東監督は普通じゃないから仕方ないけど

7回2失点でいい感じの所で交代してあげた方が

石川にもゲーム展開的にも良かったんじゃないかな。

2点差ならば9回の2死2・1塁も盛り上がったんだけどね。

4点差じゃね代打ペーニャも・・

HR打っても同点にならない点差だからね

さて、今日は5番井口が大ブレーキだね。

なぜ井口スタメンなのかは不明。

右のジャクソンならば福浦で良かったと思うんだけど

4回の1死3・1塁では三振。

6回の1死2・1塁では初球を打ってショート併殺打

この井口の2打席で負けた。といえるかな。

特に6回の併殺打は痛かった。

「井口さんで負けたなら仕方ない」のかな?

仕方ないと思えるほど今年は成績残してないけどな。

まぁ、こんな状況だから

関西のファンに井口さんを見てもらえればいいのか。

まぁ、よくわからんが今日は井口が敗因だと思う。

しかし完封負けってほんとうにつまらないよね。

スタンドも点数はいらいないと

盛り上がる場面が全然ないしね。

1点くらいとろうよ。1点くらいはさ。