モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

AS前に区切りの借金30

●M3-6L○

AS前のライオンズ3連戦。

伊東監督は最低でも2勝なんていってましたが

ひとつも勝てずにAS前に区切りの借金30です。

初戦は3点先制もスタンリッジが粘れず

打線も4回以降はノーヒットで逆転負け。

昨日は二木・高野が笑っちゃうピッチング

さすがに昨日は3回裏までで観戦終了。

で、今日は関谷が3回1/3を4失点。

まぁ、関谷はこの程度でしょうね。

毎回四球出してイラっとするピッチングは健在ですね。

あの球威・球速でこの制球。

1.8軍のピッチャーです。

これで即戦力のドラ2だそうです。

リードする吉田も打率.150でバントも失敗で関谷と同時交代

これで即戦力のドラ2だそうです。

もっともドラ2としては二人共健闘している方です。

中後・川満はもういないし、京大田中も風前の灯。

ある意味凄いスカウトの眼力ですね。

ここまで使えない選手をドラ2で獲得するわけですから(笑)

もっともドラ1もらしい活躍しているのは石川くらい。

荻野・伊志嶺がドラ1とは今となっては信じられませんね。

その間高校生野手はほとんどとっていません。

代わりに大量に獲得したPもほぼ使いものになってません

そりゃ借金30も頷けますね。

まぁ試合の方はいちいち今更ブログに書く事もありません。

チャンスであと1本でない。

ここで失点しないでねってところで失点する。

投攻守に集中力がないというかなんというか

勝ちゲームならば少しは気も晴れるけど

負けゲームでは特に楽しみのない。

パラデス打つかなぁ

奨悟や加藤が覚醒するなぁ

という程度で、特に楽しみな選手もいません。

誰を出しても負けるのだから

後半戦は、ファンが飽きないように

1・2軍の入れ替えを頻繁に行い

出場選手を変えてファンの目をくらましてくれればと思います。

そいう意味で、そろそろ細谷・井上・大河を昇格しますか

それとも大木や肘井、三家でもいいです。

あ!別に結果はどうでもいいのです。

目新しい選手がスタメンでいるだけで

同じ負けでもマンネリ感はなくなりますので。