モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

伊東監督の最悪采配で延長逆転負け。

●M5-6XF○

伊東さん、ホントに貴方は学習能力ありませんね。

ついこの間、ホークス相手に

下手な継投で逆転負けしたのを

もう忘れちゃうとは

情けないったらありゃしない。

今日も、折角7回に4点取って勝てると思ってたのに

貴方のヘタなさい配のせいで

逆転負けだよ。

7回の継投。

なんですか?アレは?

ホークス戦の時にも言いましたよね?

「なに余裕ぶっこいてんだ」って。

1死か四球出して9番打者にHR。

ここでスタンリッジは交替しょ?

百歩譲っても次の西川にヒット打たれた所で交替でしょ?

何の続投してランナー二人ためてようやく交替。

遅いね、2手。

ところがこんな痺れる場面で

出したのが大谷って。

そりゃないぜセニョリータだよ。

案の定大谷は1死も取れずに2失点。

大谷出した時に予想できたよ。

こうなるって。

多分、多くのファンも予想した。

予想できなかったのは

伊東さん、貴方だけ。

前回のホークス戦松永の時も

予想できなかったのはあなただけ。

で、慌てて南。

最初から南だせよ。と多くのファンが言ってたと思うよ。

何とかこの回は南が抑えてくれたが

もうこうなると流れは完全にファイターズだよ。

8回は益田が何とかピントを凌ぐも

9回相手は3番からの打順で

マウンドは西野とくれば

もうどうなるか分かるよね。

2死から田中に同点被弾。

そらそうだ。

怖くて変化球投げられないんだから今の西野は。

全部真っ直ぐじゃ打たれるわ。

HRってのが最悪だけどね。

でもって最後はせめて引き分けにとの願いも届かず

12回裏、木村がレアードにサヨナラ被弾。

それこそ、12回は藤岡続投じゃね?

俺は藤岡続投と思ってたんだけど。

いいかい?伊東さん。

13連勝もしてるチーム相手に

舐めた事して勝てるわけないのよ。

隙を見せたらアッと言う間に

飲み込まれちゃうんだよ。

ましてや、一昨日・昨日と連敗してるんだよ。ウチは。

余裕の継投なんてしてる場合じゃないの?

わかる?

今日は、何が何でも勝たなきゃいけないし

勝てるゲームだったんだよ。

わかる?

それがなんで負けたの?

そう。伊東さん、貴方のヘタなさい配で負けたんだよ。

勝負事ってのは、相手が嫌がる事をするのが鉄則なのは知ってるよね?

スタンリッジをあそこまで引っ張るのは相手がイヤな事?

あんなに勢いのついた場面で、南じゃなく大谷の方は相手はイヤかな?

俺には「ゴチになります」と思っていたしか思えなんだけど。

栗山監督なんか、9回ビハインドで、

9番からのウチに対して宮西使うんだぜ。

これが勝てる監督のすることだよ。

試合後のコメントが

「向こうの方がはるかに勢いがあって、止められなかった。長いシーズンこういうこともある」

へ?何言っての?

そうしちゃったのは、伊東さんじゃん。

長いシーズンこういう時もある?

ついこの間もしでかしたばかりじゃん。

せめて「今日は私のミスです」くらいいってくれないかな。

こんなコメントしてるから

同じことを繰り返すんだよ。

スタンリッジが6回無失点の抑えてこれた事も

7回に2死満塁から荻野がタイムリーを打ってくれた事

もろもろ、選手が頑張って勝ちゲームの

方向に持っていってくれたのに・・・

監督がコレじゃね。

やってる選手も

見ているファンも

ガッカリだよ。

今日は、大谷も西野も木村も責めない。

今日の負けは、総て伊東監督の責任。

ホークスに5点差をひっくり返されてサヨナラ負け。

今季最悪ゲームと思ったいたが

まさか、同じようなゲームを立てずつけに見せられとは。

いや、2回目の今回の方がもっと最悪だよ。

明後日は、東京Dに行くけどさ

なんだか勝てる気がしない。

高いチケット5枚も買ったのに・・

にほんブログ村