モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2日連続の完封負けで5連敗

●M0-3H○

先週末から昨日今日の

ファイターズ・ホークスの5戦。

前半戦の山場だったよね。

俺としては、できれば3勝2敗でしのいで欲しかった。

最低でも2勝3敗でいければ

と思ったたんだけどね~。

結果は5戦全敗。

もう笑うしかないね。

分かっちゃいるがこれが実力。

F・Hには戦力的に勝てない。

そこをなんとかするには

必死で目の前の試合を戦う以外ないんだけど

一人、監督が勘違いしちゃっているので

いかんともしがたい。

今日の試合も関谷も7回3失点でよく投げた

でも「攻撃で何も策が打てなかった」

「長いシーズンにはこういう時もある」

そんな感じですか?

今日は総力を上げて勝ちに行ったんだったね。

総力上げても「何もできなかった」

今日は、清田・高濱を抹消。

「もう妥協はしない」みたいなコメントだったけど

いままでは「妥協」して清田を使ってたということ?

一体、何と「妥協」してきたのだろう?

で、昇格が福浦・根元。

福浦は納得だけど、

根元は「妥協して」昇格したとしか思えないんですけど。

確かにファームにもめぼしい若手はいませんが

ここは、福浦と井上かサブローかと期待していたのに残念です。

さてこの5戦。

Fの初戦を石川でなく二木でいって(ここがまず失敗というか甘いというか)

その二木が初回大炎上で「何もできなかった」

2戦目は有原の前に「何もできなかった」

問題の3戦目は酷い継投で5点差ひっくり返される。

この5戦で、唯一「何かできた」試合がコレだ。

で、ホークス2連戦も「何もできず」に

5戦全敗。

5戦のうち4戦が「何もできなかった」試合。

それでいいなら監督ってのはずいぶん楽な仕事だなって思うね。

もうコメントもしようもない。

前半戦のヤマと言ってけど

後半戦にヤマなんて来ないんじゃないか?

と思われるほどショックな全敗だ。

救いは、ASブレイクで、しばらく試合を見なくて済むってことだけ。

昨日は、東京Dで生観戦。

試合の感想だけ書くと

2番手東条を出した時点で

監督が「勝つ気なし」と感じた。

東条が悪いわけじゃない。

期待しているPだし。

ただあの展開で東条だと

「勝つ」という意気込みが感じられない。

最低でも、大谷。できれば南をつぎ込んで欲しかった。

東条がピンチ作って、次に松永とコールされた瞬間に

喫煙所へいきましたよ。

そこには大勢来てました。

白いユニフォーム着た人たちが

皆「ダメだこりゃ」って思ったんでしょうね。

それと昨日の敗戦コメント

なんだか大勢で応援しちゃったから負けた。

みたいに聞こえて腹立つんですけど。

最後の井口三振の瞬間まで

おお声あげて応援してたのに・・・

そう思っていても、言っちゃダメだよ。監督。

にほんブログ村