モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

角中の勝ち越し3HRで7連勝

○M6-2G●

いや~、こんな強かったっけ?

我がマリーンズは?

なんでこんなに打てるのか?

貧打がウリのわがチームがこんなに打つなんて・・ねぇ。

今日も初回からデスパイネのタイムリーで先制。

しかし2回にスタンが2死から投手に打たれて同点に。

3回に、角中のタイムリーで勝ち越すも

またまたその裏に同点にされる。

こうなりゃブルペン勝負か?

そして5回、1死3・2塁のチャンスで

高濱に代わって代打・井口・・・が三振

このイヤ~な雰囲気を吹き飛ばしたのが角中。

やや外の高目のストレートを振り抜き

ライトスタンドに再び勝ち越しの3HR。

今日の角中は3安打4打点。

さすがはパリーグ首位打者

さて、3点のリードをもらったスタンリッジ

すっかり立ち直り7回を2失点。

5回持てば御の字。って感じだったのに

やはり、投手には得点が一番の元気の素だな。

6回あたりから継投かと思っていたが

7回って・・前回よりいいんかい!

お陰で、内~大谷で試合を完了させる事ができた。

これから暑くなるからね。

出来るだけブルペンは休ませないとね。

9回にも田村のツーベースを足場に

細谷のタイムリーでダメ押し。

田村も今日もマルチだけど

細谷は4安打の固め打ち。

春先から、個人的のオシていた

細谷の1番が定着しつつあるのが

ちょっと嬉しい。

さて、これでGにも早々に勝ち越して

チームも7連勝。

ホークスが負けないので差が全然詰まらないが

とにかく、明日も勝って

そして交流戦の最高勝率チームになれれば嬉しいけどね。

ここまできたら、最後も勝って交流戦を締めくくりましょ。